ごあいさつ

理事長ごあいさつ

昭和57年7月に南平整形外科を開院し、34年間にわたって奈良県葛城市(旧北葛城郡當麻町)尺土の地で、地域の整形外科疾患の診療に従事してまいりました。平成29年1月に診療所の尺土駅前開発の移転勧奨のタイミングで新しく「南平整形外科リウマチ科」として新築開業いたしました。従来の整形外科診療に加え、リウマチ性疾患の診療にも力をいれて地域の皆様方の健康、身体活動性の向上に努めてまいります。

皆さまのかかりつけ医として、大きな病院ではなかなか相談できないほんの些細なことでご相談いただければと存じます。当方の提供できる専門知識をできるだけわかりやすく説明させていただき、納得のできる医療を提供できるように努めさせていただきます。

また当院は駅からのアクセスもよく、駐車場も十分量完備しておりますので、遠方からお越しの患者さまにもご利用しやすくなっておりますので、ぜひご活用ください。

これからもよろしくお願い申し上げます。

医療法人南平整形外科 理事長
南平整形外科リウマチ科 名誉院長
南平克積

院長 南平昭豪

院長ごあいさつ

平成29年1月より南平整形外科リウマチ科副院長として従事し2年余り経過いたしましたが、このたび令和元年5月1日付で南平克積前院長のあとを引き継ぎ、院長に就任いたしました。

これまで同様、整形外科専門医、リウマチ専門医、骨粗鬆症認定医としての経験、知識、技術を生かして、最新の医療情報も取り入れながら、今後もますます地域の皆様の身体機能の向上、健康寿命の増進に貢献してまいります。

当院では、整形外科一般診療に加え、リウマチ、骨粗鬆症に関しては専門治療を受けていただくことができます。問診診察に加え、レントゲン検査、関節超音波検査、躯幹骨(腰椎、大腿骨)骨密度検査、血液生化学検査を駆使して、適切な診断、治療法の提案をさせていただきます。リハビリテーションにも力を入れており、器具を用いた物理療法に加え、理学療法士による運動療法も行っております。手術、MRI、CT検査等が必要な場合は、適切な治療、検査が行える医療機関を紹介させていただきます。

また、大きな病院にはないメリットとしましては、患者さまが困っておられることを気軽に相談しやすい雰囲気を、スタッフ一同つくるように努めております。家庭環境、仕事環境、患者さま自身の身体状況など、さまざまな状況に応じて、当方で提供できる専門知識をうまく活用して、柔軟に対応させていただきます。ぜひ、気軽にご相談ください。
これからも地域の皆様に安心・信頼していただける医院を目指して努力してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

南平整形外科リウマチ科 院長
南平昭豪

Copyright © 2019 Nampei Orthopedics Medical Corporation All Right Reserved.