FAQ(よくある質問)

Q. 薬は院内処方ですか、院外処方ですか?

A. 院外処方になります。

Q. クレジットカードは使用できますか?

A. 申し訳ありません。現金のみの支払いとなります。

Q. リハビリはどんなことができますか?

A. 頸椎・腰椎の牽引療法、ホットパック・極超短波を用いた温熱療法、干渉波を用いた低周波治療、ウォーターベッドを用いたマッサージなどリハビリ機器を用いた物理療法と、理学療法士による関節可動域訓練、筋力・持久力訓練、ストレッチ、体操療法などの運動療法が受けられます。

Q. 骨粗鬆症の検査はできますか?

A. はい、できます。DXA法での腰椎と大腿骨の骨密度が測定できる骨密度測定器(GE社PRODIGY)を完備しており、より正確な測定が可能です。外注検査ですが、血液尿検査で骨の新陳代謝を評価する骨代謝マーカーも測定できます。

Q. 交通事故は取り扱っていますか?

A. はい、取り扱っています。あらかじめ保険会社に当院に連絡をしてもらっておくと治療費を医院窓口で支払わなくてすみます。

Q. 労災は取り扱っていますか?

A. はい、取り扱っています。様式5ないし6号(就業中災害用)または様式15ないし16号(通勤災害)の療養の給付請求書を会社でもらって来院されますと労災扱いになります。

Q. 身体障害者の診断書は書けますか?

A. はい、書けます。奈良県の指定医になっています。診察・書類記入に時間がかかりますので、電話などで予約をお願いします。

Q. 義肢や装具は作れますか?

A. 足底板やコルセットは義肢装具会社が週1回毎週金曜日朝9.30に出張してくれています。義肢・義足は取り扱っておりません。

Q. 当院へのアクセスはどうですか?

A. お車で来られる場合は、国道166号線(竹ノ内街道)の、サークルKのある交差点を南折し、近鉄南大阪線の踏切を越えてすぐの道を左折して、尺土駅方面にお越しいただくのが、道も広くて便利です。

詳しいアクセスはこちらをご覧ください。